SHIPFAN - ロサンゼルス、ロングビーチの海運、港湾、物流コンサルティング企業
マイブログ

物流時報

オバマ大統領は1月28日の一般教書演説でTPP締結への意欲を示した。そのなかで

When ninety-eight percent of our exporters are small businesses, new trade partnerships with Europe and the Asia-Pacific will help them create more jobs.

と述べた。

アメリカはシェールガスの開発で巨大なエネルギー資源を手にいれた。それは製造業を再びアメリカに呼び寄せ従来の消費経済構造から製造開発・輸出主導の経済への移行を可能にする。

今、アメリカ、特にロサンゼルスでは輸出拡大へのキャンペーンが大々的に展開されている。
ポートオブロサンゼルスでは、定期的に輸出主導の説明会や講演会が行われている。

ロングビーチでも、港上げて輸出を拡大する企業をサポートするイベントが盛んだ。

連邦も州も、輸出企業を支援する体制ができており、銀行はスモールビジネスの会社にも、資金的な
援助を積極的に行い、輸出を後押ししている。

オバマ大統領はメイドインUSAの製品を世界へ。と訴えた。

今、アメリカも日本も貿易の一大チャンスである。 このチャンスをどう自分のビジネスに結び付けていけるか? 随時報告する。


物流時報に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment