SHIPFAN - ロサンゼルス、ロングビーチの海運、港湾、物流コンサルティング企業
マイブログ

北米東海岸設備強化

北米東海岸の整備拡張が活発である。

西海岸の労使交渉は進捗状況が不明ではあるが、東海岸では交渉のあとを見据え着々と整備を進めている。

今回、邦船二社が属するG6アライアンスは、北米の東海岸へのルートとして4ルートを設定している。

① ロングビーチ・ロサンゼルス経由 鉄道輸送
② シアトル・タコマ経由 鉄道輸送
③ パナマ運河経由 
④ スエズ運河経由

特にサバンナ港は中南米や北米内陸へのアクセスの良い立地条件を活かし、積極的に整備拡張を進めている。

パナマ運河経由ではアジアからの船のキャパが平均4000TEUSということで、通常のガントリークレーンで充分だったが、スエズ運河経由の船は更に大きなキャパの本船も運航可能ということで、スーパーガントリークレーンの設置に動いているという。

同じく、西海岸の北の拠点であるシアトルも、大型船の対応するため、ターミナルの拡張整備をすすめているといわれる。

10000TEUSを超える船が北米航路に順次投入されれば、大型船に対応できない港は寄港する船が
減ってくることは自明である。

ターミナルも生き残りをかけた設備の増強を迫られている。


北米東海岸設備強化に対する0件のコメント:

コメントRSS

コメントを書く

お名前:
Eメールアドレス:(必須)
ウェブサイト:
コメント:
HTMLタグでテキストを大きくする, ボールド, イタリック体 にするなどの編集が可能です。 編集の方法はこちらで.
Post Comment
RSS

最新記事

米国エネルギー
日本海事センター統計 東航実績
ピークシーズン迎え減便大幅減、8月が1便のみ
SHIPFAN HOT LINE開設
ロサンゼルスにも外出禁止令。物流寸断か?

カテゴリー

EC(イーコマース)初級教室
FDA関連セミナー
FMC 罰金徴収
LLA 物流セミナー
SS VICTORIA
TOP ハワイ向け開始
USFRONTLINE
エネルギー輸出実績
お詫び
コロナウイルス関連
コンテナ取扱実績
コンテナ滞留日数
コンテナ滞留時間
ジェトロ物流セミナー
ターミナル・アイランダー
パナマ運河
ポート ツアー
ポート・クライシス
マトソン
ロサンゼルス・ハーバー
ロサンゼルス・ハーバー 
ロサンゼルス便り  (日
ロングビーチ ターミナル
ロングビーチ 港の鼓動
ロングビーチ港
世界最大のコンテナ船
北米東海岸
北米西海岸労使交渉
小説
御礼
日本からアメリカへ
日本海事新聞
東海岸労使交渉
海上火災事故
海運物語
物流ネットワーク
物流時報
物流業界限定の求人、求職
米中関税戦争
米国エネルギー省
荷役遅延
西海岸労使交渉
西海岸労使交渉 東海岸労
訃報
超大型コンテナ船
輸出セミナー
検索エンジンの供給元: